ずぼら模型

ずぼらにガンプラとかつくります。

御模道 1/9 ウォーマシン マーク4

中国のメーカー、御模道のウォーマシンです。



御模道はMCUアイアンマン系のプラモデルを出していて
メインどころのアイアンマンは大体全部押さえており、それに加えてこのウォーマシンや、レスキュー(エンドゲームでペッパーが着てた青い奴)も出しているという充実ぶり。

俺ウォーマシン結構好きでさー
特にこのmk4はインフィニティウォーに出てきたやつで、劇中の「うるせーバカ!とにかく火力だ!」みたいな立ち回りが凄く好き。
つーことで謎のメーカーという不安がありながらも、手頃な価格だったので買ってみました。
あ、ちゃんとディズニーのライセンス許諾を受けているオフィシャルな商品です!



ぱっと見で分かると思うんだけど
出来いいわ!
大きさは1/9、ガンプラのMGよりちょいデカいくらい
成型色はシルバーはめちゃくちゃ綺麗(ていうか塗装されてる)なんだけど、グレー部分はちょっと安っぽい感じでした
なんとほぼ全てのランナーがアンダーゲート方式なので、漢のランナー塗装でサクっと塗装してます。
本当はmk4って劇中では黒地にグレーのデジタル迷彩なんだけど
塗るのは正直めんどくさいので、金属っぽい暗めのグレーで安定を取ってます。
サノスも大好き、安定。

LEDが元々搭載されててて、目の部分と、胸のリアクター、手のリパルサーがそれぞれ光ります。

なんかローディがリパルサー使うイメージあんまないね
武装類は差し替えで展開状態に


なんと台座付き、エフェクトパーツもたくさんあるよ

ワカンダ戦、所謂アイアンマン飛びでシンプルに敵の軍勢に爆撃するというマジレスっぷりが好き

エフェクトパーツ死ぬほど付いてるので、せっかくなので頑張って装着して写真撮った。
こいつらは未塗装です、綺麗でいいんじゃないんでしょうか。
多分これ外して飾ったらもう付けない気はするけど…


という事でウォーマシンでした。

なんとなくコトブキヤのキットに近い組み味でした
肩アーマーの接続だけなんか変だなぁと思ったけど、折れたりはしてないので大丈夫なんだろう。
いいキットでした。中国プラモすげーよ


ちなみに俺の一番好きなウォーマシンのシーンは、シビルウォーアントマンが振り回すトラックをフルバで削り切ってリロードして決めるシーンです。


塗装レシピは
シルバー:クレオスMrスーパーメタリック2 スーパージュラルミン
グレー: Mrカラージャーマングレー+MrカラーGX2ウイノーブラック+スーパージュラルミン
グレー部分はガイアEXフラットクリアープレミアムでコート
全体をMrウェザリングカラーのブラックでスミ入れ兼ウォッシング
最後に適当なシルバーでドライブラシ、ここはちょっと適当過ぎた。