ずぼら模型

ずぼらにガンプラとかつくります。

ガイアカラー プレミアムミラークロームのあれやこれや2

loja.hateblo.jp

ということでめちゃ擦りました


ゲート処理はゴッドハンドアルティメットニッパーからのペーパー800番で優しく処理
(なんとなく400とか600だと見えない傷が残りそうで怖かった)

そこから全体を
1000番

1500番

2000番

タミヤコンパウンド粗目

クレオコンパウンド極細
の順で擦りまくり
コンパウンドのメーカーが変わったのは、その時お店に売ってなかったからというだけです。

その上にプレミアムクロームを塗る

うおおおおお
なぜオレはあんな無駄な時間を(三井)


サフを吹けない分小傷が埋まらないし、肉眼では見えないので
表面処理完了!いけるぞ!と思ってもいけてなかった。
なんてこった…

めんどくさいからこのままいくわ
なんか傷があるのもシルバーアクセみたいでシビいわ
いぶし銀だわ

キレそう

プレミアムミラークローム、塗るというよりも
「薄く載せる」って感じで塗ると綺麗に塗れるのですが
IMSナイトオブゴールド全456パーツに対してその作業を施していきます。
気が狂いそう やさしい歌が好きで
ああ あなたにも聞かせたい──

塗装について
  1. プレミアムミラークローム
  2. ガイアexクリア(なんとなくクロームが溶け出したりしたら怖かったのでコート目的)
  3. クリアイエロー+クリアオレンジ 7:3くらいで混ぜたやつ
  4. mrスーパークリア3+mrクリスタルカラーダイアモンドシルバー+クリスタルカラートパーズゴールド クリア多め
  5. 細かい所の部分塗装
  6. mrプレミアムトップコート光沢(缶スプレー)

の順にテカテカにしました。
最後の水性トップコートマジでテカテカになってすごいよコレ

4が終わったあたりです

4番でクリスタルカラーを混ぜたのはわりと成功だったかも
普通に見るとそこまで粒子感は無いんだけど、光を当てるとキラキラ光ります。


とまぁ大体そんな感じ